この春はゆるふわ愛され美人サプリでキメちゃおう☆

サプリマニアがちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

私が知ってるツルツル素肌を作るケアの情報を書いてみました

本日ネットで集めていた情報ですが、「動物の胎盤から抽出されるプラセンタは化粧品や健康補助食品などに有用に利用されているのはずいぶん知られた事実で、新しい細胞を作り出し、新陳代謝を活性化させる効用のお蔭で、美容と健康に素晴らしい効能を十分に発揮します。」と、いわれているようです。

ちなみに私は「老化の影響や日常的に紫外線に曝露されたりすることにより、細胞を支えているコラーゲンは水分が減って硬くなってしまったり量が減少したりするのです。このようなことが、顔のたるみやシワができてしまう主因になるのです。」と、解釈されていると、思います。

こうして私は、「肌のアンチエイジング対策としてはとにかく保湿としっとりとした潤いを甦らせるということが重要ですお肌に充分な水分を保持することによって、肌を保護するバリア機能がうまく作用します。」な、結論されていようです。

たとえばさっき「肌の一番外側にある表皮には、ケラチンという硬くて頑丈なタンパク質からできた角質層と呼ばれる膜があり常に外気に触れています。この角質層部分の細胞と細胞の間にできる隙間を充填しているのが「セラミド」と名付けられている細胞間脂質の主成分です。」のように解釈されているみたいです。

だから、肌にもともと備わっているバリア機能で潤いを守ろうと肌は常に頑張っているのですが、その働きは老化の影響で衰えてしまうので、スキンケアでの保湿から届かなくなった分を補ってあげることが重要です。」な、いう人が多いようです。

なんとなくネットでみてみた情報では、「巷では「高価な化粧水をちまちま使うのは不正解」「浴びるようなイメージで使用したいもの」なんて聞くことがありますね。その通り化粧水をつける量は足りないくらいより多めの量の方が肌のためにもいいです。」と、解釈されている模様です。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「20歳過ぎてからの肌トラブルを引き起こす多くの原因はコラーゲンが足りないことによると考えられます。皮膚コラーゲン量は加齢とともに低下し、40歳代に到達すると20歳代の頃と比較して約50%くらいしかコラーゲンを生成できなくなるのが現実です。」と、公表されていると、思います。

なんとなく文献で調べた限りでは、「化粧水を塗布する際「手で塗布する」派と「コットンの方がいい」派に分かれるようですが、結論的にはメーカー側がもっとも好ましいと推奨する塗り方で使ってみることを第一にお勧めします。」な、いわれているみたいです。

このようなわけで、歳をとることや強い陽射しに長時間さらされたりすると、全身の至る所にあるラーゲンは弾力性を失い固まってしまったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみやシワができてしまう要因となるのです。」だと公表されているとの事です。

本日サイトで集めていた情報ですが、「水以外の人の身体の5割はタンパク質により作られ、そのうちのおよそ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンが担う主な役目として知られているのは身体や内臓を組成する原料となっているということです。」のように解釈されているらしいです。